忍者ブログ
本、漫画、映画のレビューおよび批評。たまにイギリス生活の雑多な記録。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まめやもり - mameyamori - 2007.11.28,Wed
 ひ・・・一仕事終わった・・・
 もうこの締め切りギリギリ生活(ときどき破る)どうにかしたい。毎回毎回「次こそは締め切り3日前に初稿終わらしてあと二日は読み直しにかける」って信念を固めるのに!結局いつもほとんど読み直してねえ。ていうかこの上の目標じたい目標低すぎだろオイ。ふつう「一週間前に初稿終わらして、改訂二稿を三日前に終わらし、残り二日を文法チェックなど微修正に費やす」じゃねーのか普通。目標が!



 次こそは・・・・(そろそろ我ながら自分が変われると信じられなくなっている死んだ魚の目)



 ちなみにこの締め切りは「指導教官に書いたもん渡す」締め切りです(一ヶ月に一回)。さすがに学位論文とか書くときにはもうちょっとまともでした・・・っけそうだっけ。卒論の本文、締め切りの朝に書き終わった気が・・・

 まあとりあえず二日三日休むので(休むな)そのあいだガンガンイタリア旅行記書きためて頻繁更新にそなえたいとおもいまーす。


 まあ、関係ないけど気分転換にリスはっちゃうよ



リス


 わたしの部屋の向かいのお庭には巨大な木が生えていて、その下にいっつもリスがはねまわっています。異様にその木の実がうまいのか、どんどん数がふえて最高目撃頭数が六匹に到達。しかも一匹のこらず丸々と太ってやがる(←クロトワの『笑ってやがる』の口調推奨)
 ふわふわした尻尾をくねくね揺らしながら走ったり、たまに木の上でしっぽ揺らしてエクササイズ(マッサージ?)してたりしてかわいいんですが、あんまり丸々太ってるわ、なんの遠慮もなくうちの庭にも侵入するあつかましさだわで(うち犬いるのに)、だんだんカラスに見えてきました。イギリスではカモメも黒と白の綺麗な鳥も、リスも、すべてがカラス。生物総カラス化大国。
 あっ、犬はカラスより偉いか。人間より少し偉いかも・・・一度、「臭い食べもの(ハンバーガー等)をお持ちのお客お断り」のステッカーが貼ってあるバスで、巨大な犬と同乗したことがあります。大人しかったけどね。
 まあ、まちがいなく

  大人しい犬 > わたしwithくさい漬け物

ってことで。そういえばパリもお犬様天国だと『パリパリ伝説1』に書いてあったよ。


 リスに話を戻せば、隣の部屋に住んでる人(イングランド出身)によれば、上の写真のリスは「灰色リス」で、北アメリカからの移入種なんだとか。体が大きいので、地元の種である「赤リス」と競合し、駆逐してしまったそうです。なるほどなるほど・・・
 そんでもって、イングランドのなんとかいう島(名前は聞いたけど忘れた)はいまだ「灰色リス」が入り込んでいない、「赤リス天国」とよばれる場所なんだとか。ふむふむ・・・。いや勉強になるが、なんであなたそんなに詳しいの?(ちなみにその人の専門は生物学とはなんの関係もない)

 そんな話を聞くと、このカラスリスも憎たらしく見えてきますね!と思って眺めていましたが、やっぱりかわいいので写真をとっちゃったわけです。上の写真はとなりの庭の塀に上って、うちの庭に入り込もうか考えているところ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SEARCH THIS BLOG
Since_12Apr07
ABOUT ME
HN:
まめやもり - mameyamori

怠け者のちいさなやもりですが色々ぶつぶつ言うのは好きなようです。
時折超つたない英語を喋りますが修行中なのでどうかお許しください。

A tiny lazy gecko (=yamori) always mumbling something
Please excuse my poor English -- I am still under training
TRACKBACKS
BAR CODE FOR MOBILE
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]