忍者ブログ
本、漫画、映画のレビューおよび批評。たまにイギリス生活の雑多な記録。
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まめやもり - mameyamori - 2010.12.01,Wed


 キリンがスタウトビールを出したんですね。

 日本のビール会社の黒ビールといえば、エビスが黒いの出してた気がしますが、あれはおいしかったけどあまりスタウトっぽくなかった。エビスは白エビスってのもあるが、あれもどうもベルギーとかドイツとかの白ビール(ヒューガルテンとか)とあんまり似てない。
 エビスは色にかかわらずなんかどれも味が似ている。中心に普通の「エビスビール」があって、両極にアイルランドとかイギリスのスタウト、およびドイツ語圏の白ビールがあって、中央に普通エビスがあるとすると、白エビスも黒エビスもなんか普通エビスに近い位置に味があるかんじ? いや違うかな。



 それと比べるとキリンのスタウトは、けっこうしっかりスタウトしていた気がします。ギネスよりはたぶん飲みやすい。まったりこっくりしているので少し贅沢な気分になる。

 ていうか黒エビスを飲んだのはもう6年くらいも昔なのだが、最近も売ってますっけ。近くのコンビニでは琥珀エビスとかグリーンエビス(正式名称忘れた)とかばかり売ってて、あまり黒は見ないなあ。
PR
Comments
やや
このIHは日立ではないか!
まそんなことはどうでもよくて

ありましたねー、黒エビス!
今も出てるんじゃないかと思うが
こないだスーパー行ったら琥珀エビスと白エビスはあったけど黒は見なかったような…しかしなくなるよーなもんでもないと思うんですがね。

黒ビール=スタウト?かと思ったらどうやら違うようで。
ギネスもスタウト?違うか。
しかし缶で出ているギネスのまずいことよ(昨日初めて飲んだ)

私は結構好きなので、黒ビール。
キリンスタウト、今度飲んでみま。

そういえばお茶でも黒茶(プーアル)が好きなのであった。
黒って香ばしいですよね。
Posted by しる - 2010.12.23,Thu 13:55:12 / Edit
このIHはNationalですぜ!
ギネスはスタウトの代表ですな!
たしかにギネスの生と缶の味の違いは
驚くべきものがある。
泡がおいしいんだもんねアレ。

黒が香ばしいの分かる。
私は黒豆甘納豆とか黒豆納豆とか黒豆枝豆とか好きです
(ていうか黒豆が好き)
Posted by yamori - 2010.12.25,Sat 04:10:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SEARCH THIS BLOG
Since_12Apr07
ABOUT ME
HN:
まめやもり - mameyamori

怠け者のちいさなやもりですが色々ぶつぶつ言うのは好きなようです。
時折超つたない英語を喋りますが修行中なのでどうかお許しください。

A tiny lazy gecko (=yamori) always mumbling something
Please excuse my poor English -- I am still under training
TRACKBACKS
BAR CODE FOR MOBILE
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]