忍者ブログ
本、漫画、映画のレビューおよび批評。たまにイギリス生活の雑多な記録。
[153] [152] [151] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まめやもり - mameyamori - 2008.08.15,Fri

あー、『ダークナイト』でジョーカーをやったヒース・レジャーと、バットマンをやったクリスチャン・ベール、ふたりとも”I'm Not There”に出てたんだ。
ボブ・ディランの半生を6人の俳優がそれぞれ演じたっていうこの「アイム・ノット・ゼア」、映画館で予告編だけ見て、すごい可愛いなーと思ったのをおぼえてます。予告編がね。
結局見に行けなかったんだけど、トレイラーのリンクだけ貼っておきます。英語版→日本語版の順に見るのがオススメ。


英語版:ユーチューブ

日本語版:日本語公式サイト TRAILERから見れます




可愛さでは英語版に軍配があがりますが、どんな映画かイメージが掴めるっていうんでは日本語版のほうがいいですな。日本語版の方が長いし。

それにしてもケイト・ブランシェットがボブディランを演じたってのが凄いなあ。思い切った決断。そんでもって彼女の演技はかなり高評価を受けたようです。

DVD借りてきて見ようかなあ……
PR
Comments
これ見たいんだけど
こっちではまだDVDが出ていないのだった・・・(クッ!)

確かケイト・ブランシェットはこの映画で助演女優賞か何かにノミネートされてましたね。
こういった映画ってどうしてもPV的なものになりがちだけど、この映画は容姿も年齢も全く違う6人を同一の人物としてキャスティングすることでそういった画一化をうまく避けているって感じですかね。もっともうまく避けられているかは見ないと分かりませんが。
逆にこういった変化球でもなければどうしてもPVになってしまう―楽曲に客の意識が行き過ぎてしまうボブ・ディランの巨人性が異常なのかも。
死んでから巨人になるならまだ分かるけど、まだ生きてるしな この人・・・
Posted by しる - 2008.08.15,Fri 10:07:47 / Edit
無題
ディランってよく見ると中性的な顔立ちをしてるような気がしないでもない……んで、ブランシェットでも大丈夫だったってことなのかしらね。そう言いつつ中性的な顔ってどんな顔なんだかよくわかっていないのだった。

そうなんだよね生きてるんだよねこの人。たぶん本人もこの映画見てるんだろうけど、まだ生きてる人だからこそ、バラッバラないくつものイメージを実験的につなぎあわせた感じの方が、一人のソックリさんを当ててくるより効果的だったってことなのかねえ。
Posted by やもり - 2008.08.16,Sat 14:30:21 / Edit
ていうか
私、ボブディランの素顔あんま見たこと無い気がします。
いつもモジャモジャ髪の毛とサングラスだから・・・
でも確かに線は細かったかなあ。
しかしこの本編で本物のビジュアルに一番近いのが唯一異性のケイトさんってのも凄いな。他の人って割とありのままでしたよね。ケイトだけコスプレちっく。
Posted by しる - 2008.08.26,Tue 10:08:56 / Edit
無題
たしかに予告編を見ても他の人かなりありのままってかそのまんまだった。少なくとも外見を似せようという意図はあんまりなさそうだよね。

ボブ・ディランの1965年の記者会見の動画(オリジナルだと思う)と、それをケイト・ブランシェットが演じた動画のふたつがyuchubuにあったよん
日本語字幕がないんですけど、なんとなく雰囲気がわかります

オリジナル(6つあるうち1つめらしい)
http://jp.youtube.com/watch?v=AjqBc7XCVsM&feature=related

ケイト・ブランシェット版(6:30くらいから記者会見のシーン)
http://jp.youtube.com/watch?v=_k5nEyuHRZc

しかしこれを見るとケイトブランシェットがすごい研究して演じてたのがわかる。猫背ぎみの姿勢とか、タバコの探し方とか。落ち着きのなさとか。彼女「これでもしアカデミー賞にノミネートされなかったら拳銃自殺する」つったらしいから、よほど入れ込んだんだろうなあ。たしかに良演技。
Posted by やもり - 2008.08.28,Thu 01:34:16 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SEARCH THIS BLOG
Since_12Apr07
ABOUT ME
HN:
まめやもり - mameyamori

怠け者のちいさなやもりですが色々ぶつぶつ言うのは好きなようです。
時折超つたない英語を喋りますが修行中なのでどうかお許しください。

A tiny lazy gecko (=yamori) always mumbling something
Please excuse my poor English -- I am still under training
TRACKBACKS
BAR CODE FOR MOBILE
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]