忍者ブログ
本、漫画、映画のレビューおよび批評。たまにイギリス生活の雑多な記録。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まめやもり - mameyamori - 2007.09.20,Thu
英訳について云々とか書いたけど、
人間失格は多分、デスノ効果の話だったんだわね。いま気づいたよ。

つーか、これで売れるんだなあ。小畑健が好きな人とかが、これを機に読んでみよっかな、とか思って手に取るんだろうか。
まあ小説が売れるというのはなんであれ良いことだというのがわたしの信条なので、売れるんならそれはそれでいいんじゃないの、と思うけど。
これからだと、尾田栄一郎表紙の『宝島』とか、森薫表紙の『小公女』とかいかにも出てきそう。……基本的に少年少女文学だと、漫画家を使ってもあんまり違和感がないなあ。違和感なさすぎて面白くない。ハウス名作劇場のおかげか……

……まあでも矢沢あいのヴァージニア・ウルフとかCLAMPのオスカー・ワイルドとか出てきたらそれはそれで死ぬ。荒木飛呂彦の『カラマーゾフ』とか面白いかもしれないが。

ところで今さらって感じですみませんが、このニュース、本気ですか?まるでUK紙のエイプリル・フール名物・大嘘記事みたいなんだけど。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SEARCH THIS BLOG
Since_12Apr07
ABOUT ME
HN:
まめやもり - mameyamori

怠け者のちいさなやもりですが色々ぶつぶつ言うのは好きなようです。
時折超つたない英語を喋りますが修行中なのでどうかお許しください。

A tiny lazy gecko (=yamori) always mumbling something
Please excuse my poor English -- I am still under training
TRACKBACKS
BAR CODE FOR MOBILE
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]