忍者ブログ
本、漫画、映画のレビューおよび批評。たまにイギリス生活の雑多な記録。
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [135] [134
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まめやもり - mameyamori - 2008.07.13,Sun
前回さんざん言ってたくせにまた性懲りもなくテスコでスシを買ってしまった






今回は前回のよりちょっと豪華です。値段は二倍。内容物も二倍程度。ナマっぽいネタが入っていたあたりが嬉しい。

・のりまき かっぱ1コ
      サーモン2コ(たぶんスモークサーモン)
・ツナのサラダ巻き
・サーモンのにぎり寿司(厚切りスモークサーモン)
・ゆでえびのにぎり寿司

です。わりかしまともでしょ?
個人的にスモークサーモンは好きなので、嬉しいネタでした。
あいかわらずご飯は冷え過ぎでボソボソでしたが。このネタだったら日本のコンビニ寿司とそれほど変わらない内容なんだから、もうちょっとご飯を頑張って!お願いだ!

わさびと醤油と甘酢しょうががついていて、握りがあるせいなのか、プラスチックのパックには醤油皿とおぼしき凹みまでついています。親切だね! だからもう少しご飯を頑張って(しつこい)


ところで、今回の寿司パックには次のような説明書がついてました。ヨーロッパの寿司初心者への親切心と見える。


混ぜ皿(mixiing bowl)の使い方

1)醤油をすべて混ぜ皿に入れてください
2)ワサビ(Wasabi)を開け、好みの量のワサビを醤油のなかにお入れください。ワサビはとてもとてもとても辛いのでお気をつけ下さい
3)ワサビと醤油を混ぜてください
4)握り(”Nigiri” rice brock)を食べるときは、トッピングを醤油につけてください。米はすでに味がついているので、米を醤油に入れないように!!
”マキ”、すなわちスシ・ロールはお好きなように醤油につけてかまいません。
5)種類の違うスシ・ピースを食べるときには、甘酢ショウガ(pickled ginger)で口蓋の中を洗浄しましょう
6)そして毎日これを繰り返しましょうね!



なんとも言えないおかしみがあります。トッピングとは寿司ネタのことでありましょう。ショウガで口蓋の中を洗浄というフレーズも独特です。


話は変わりますが、yu-chubuで映画版のアキラを見てます。スペイン語字幕付きだとほぼ全部見られそうな感じが……やばい時間が……。それにしても、かなり久しぶりに見ましたが、やっぱりすごいですねこの映像の完成度。偏執的なまでに細かい。つか今ヘンシツテキって打ったら、偏執的の変換が出てこなかったんですけど、ことえり大丈夫?それはさすがにヤバくないか。話を戻してアキラですが、えびす様のホログラフィとか、バイク戦の時に通り過ぎる中華料理屋の看板とか、もう細部までひったすら芸が細かい。すごいなあ。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SEARCH THIS BLOG
Since_12Apr07
ABOUT ME
HN:
まめやもり - mameyamori

怠け者のちいさなやもりですが色々ぶつぶつ言うのは好きなようです。
時折超つたない英語を喋りますが修行中なのでどうかお許しください。

A tiny lazy gecko (=yamori) always mumbling something
Please excuse my poor English -- I am still under training
TRACKBACKS
BAR CODE FOR MOBILE
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]